なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけものがイチオシする就活術・アルバイトをご紹介!

【美人が多い!?】かわいい子と働けるバイト6選をご紹介!!

【美人が多い!?】かわいい子と働けるバイト6選をご紹介!!

f:id:Ubereats-working:20200614165319j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。最近某パーソナルジムの体験トレーニングを受けてきたのですが、未だに体中が筋肉痛です。。。

 

「美人/かわいい子たちに囲まれてバイトがしたい」

 

男なら誰しもが一度は思い描いたことのある夢ではないでしょうか?

お給料ももらえて美人やかわいい子と一緒に働ける。

そんなバイトがあったら最高ですよね。

 

そこで今回は!

なまけものの実体験や大学時代の友人たちからの口コミ、有名女優の元バイト先などをもとに、美人やかわいい子が多いバイトを6つご紹介していきます!

 

「美人やかわいい子と一緒にバイトがしたい!」という同志

男性のみなさんは、ぜひご参考にしてみてください。

 

 

「美人」や「かわいい子」が多いバイトとは?

  人によって好みやタイプの女性は異なりますが、一般的に「美人」や「かわいい子」が多いと言われているバイトは『接客業』です。

具体的な例でいうと、ファミレスのウエイトレスや居酒屋のホールスタッフ、アパレル店員、ビールの売り子などです。

 

 「お客さんと多く接するバイト」、もしくは「人にたくさん見られるバイト」は、見た目に特に気を遣っている方が多い傾向にあるため、「美人」や「かわいい」といった印象を持つ方が多いんでしょうね。

 

 上記のことからも、「美人」や「かわいい子」が多いバイトは、

『人(お客さん)と接する機会の多いバイト』であると言うことができます。

 

1.美人が多いバイト3選

 まずは、「美人」が多いと言われているバイトを3つご紹介していきます。

僕自身の実体験や現役大学生の友人たちの口コミ、美人女優の元バイト先など様々な観点からご紹介していますので、なかなか信頼できるのではないかと思います。

 

それではさっそく見ていきましょう!

①アパレルバイト

f:id:Ubereats-working:20190903170456j:plain

最初にご紹介するのは、アパレルバイトです。

なぜアパレル店員に美人が多いかというと、自分に似合うメイクや着こなしを徹底的に研究している人が多いからです。

 

アパレル店員はただ接客を行って、服を売っているわけではありません。

もちろん接客スキルというのは販売業において大事なことではありますが、まずはお客さんにそのブランドの服がいかに魅力的かを理解してもらう必要があります。

 

では、お客さんが最も強く、そのブランドの服を魅力的に感じるのはどういったときでしょうか?

答えは、『女性から見てもきれいな人がその服を着こなしているのを見た時』です。

 

女性から見ても魅力的に感じる女性になるために、アパレル店員はメイクやファッションを研究しているんですね。

アパレルバイト データ

アパレルバイト

平均時給:1000~1300円ほど
年齢層:20~30代が多い
男女比:5:5
*「年齢層」や「男女比」はブランドによって異なります

アパレルバイトをしていた有名女優

佐々木希さん
木下優樹菜さん  など

アパレルバイトに興味がある方は以下の記事もあわせて読んでみてください。


アパレルバイトは地域によって時給や仕事内容が異なるため、シェアフルで詳細をご確認ください。

 

②ブライダル(結婚式場)バイト

f:id:Ubereats-working:20200614170026j:plain

続いてご紹介するのは、ブライダルバイト”です。

ブライダルバイトのスタッフは、お客さんに不快感を与えないよう特に身だしなみに気を遣っている方が多く働いているため、「美人が多い」と言われています。

 

実際に都内の結婚式場でバイトをしている友人は、「周りのスタッフがきれいすぎて驚いた」と言っておりました。

案内(インフォメーション/レセプション)やホールスタッフとして働く際は、バイト前にチーフや先輩から身だしなみチェックをされるそうなので、いわゆる清楚系美人が多いとのことです。

ブライダルバイト データ

ブライダルバイト

平均時給:1200~1500円ほど
年齢層:20~30代が多い
男女比:6:4
*「男女比」はホールスタッフの比率です

ブライダルバイトをしていた有名女優

木村文乃さん  など

ブライダルバイトは地域によって時給や仕事内容が異なるため、シェアフルで詳細をご確認ください。

 

焼肉店バイト

f:id:Ubereats-working:20200614170347j:plain

「美人が多いバイト」の3つ目にご紹介するのは、意外や意外、焼き肉店バイトです。

正直、僕自身も最初は「そんなわけないだろう」と思っていたのですが、焼肉店バイトをしていた有名女優や友人たちの口コミを聞き、ご紹介することに決めました。

 

まずは、焼肉店でバイトをしていた有名女優を見てみましょう。

焼肉店でバイトをしていたという情報元が確実で、個人的に美人だと思う女優は菜々緒さん」「吉高由里子さん」「島崎遥香さん(元AKB)」などです。

菜々緒さんと吉高由里子さんは「そのお店のお肉がおいしすぎてバイトを始めた」そうですので、こういった理由で焼肉店バイトには美人が集まることが多いようです。

 

また、焼肉店でバイトをしている友人からの情報によると、「確かにおいしいお肉をまかないで食べたいという理由で女性が多くバイトをしている」とのことでした。

焼肉バイト データ

焼肉店バイト

平均時給:1100~1400円ほど
年齢層:20~30代が多い
男女比:5:5
*「男女比」はホールスタッフの比率です

焼肉店バイトをしていた有名女優

菜々緒さん
吉高由里子さん
島崎遥香さん  など

焼肉店バイトは地域によって時給や仕事内容が異なるため、シェアフルで詳細をご確認ください。

 

2.かわいい子が多いバイト3選

次に、「かわいい子が多い」と言われているバイトを3つご紹介していきます。

こちらも「美人が多いと言われているバイト」と同様、僕自身の実体験や現役大学生の友人たちの口コミなど様々な観点からご紹介していますので、なかなか信頼できるかと思います。

 

①イベントスタッフ

f:id:Ubereats-working:20190706140304j:plain

「かわいい子と働けるバイト」として最初にご紹介するのは、イベントスタッフのバイトです。これは20種類以上のバイトを経験した僕自身の実体験からも自信をもって言うことができます。

 

イベントスタッフ(特にLIVEやコンサート)は、明るく活発な女性が多く働いており、何度かシフトに入ると、必ずと言っていいほど自分のタイプの女性に出会えます。

 

働いている人の年齢層が他のバイトに比べて若いので、イベントスタッフのバイトはかわいい子と一緒に働きたい男子大学生におすすめします。

(余談ですが僕は超超超チキン野郎ですので、連絡先を交換したことは一度もありませんでした、、、)

イベントスタッフ データ

イベントスタッフバイト

平均時給:1200~1400円ほど
年齢層:20代が多い
男女比:5:5

イベントスタッフバイトに興味がある方は以下の記事もあわせてお読みください。


イベントスタッフバイトは地域によって時給や仕事内容が異なるため、シェアフルで詳細をご確認ください。

 

②居酒屋バイト

f:id:Ubereats-working:20190713212156j:plain

アルバイトの大定番と言える居酒屋バイトもかわいい子が多いバイトの1つです。

傾向としては、大手チェーン店の居酒屋よりも個人経営や席数が少ない居酒屋のほうがかわいい子が集まります。

 

女子大学生の友人たちの口コミによると、大手チェーン店の居酒屋には、

「お客さんとして行くと常に混んでいる」

「酔っ払ったお客さんが来て絡まれそう」

といったマイナスイメージを持つ人が多いようです。

 

かわいい女の子と働くためには、”なるべく小さめのおしゃれな居酒屋”がねらい目と言えますね。

居酒屋バイト データ

居酒屋バイト

平均時給:1200~1500円ほど
年齢層:20代が多い
男女比:5:5

居酒屋バイトは地域によって時給や仕事内容が異なるため、シェアフルで詳細をご確認ください。

 

マクドナルドバイト

f:id:Ubereats-working:20190519212654j:plain

最後にご紹介するのが、マクドナルドのバイト”です。

実際にマクドナルドのバイト(クルー)をしている友人曰く、マクドナルドは働くうえで、”スマイル(笑顔)”を重視しているため、笑顔がかわいい子がとても多い」とのことでした。

 

たしかにマックの店員さんは笑顔が素敵な女性が多いイメージがありますよね。

働いている人が笑顔だと、同僚はもちろん、お客さんもうれしい気持ちになれます。

マクドナルドバイト データ

マクドナルドバイト

平均時給:1100~1300円ほど
年齢層:20代~30代が多い
男女比:5:5

マクドナルドバイトをしていた有名女優

横山由依さん(AKB48
山口真帆さん(元NGT48) など

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の記事では、美人やかわいい子が多いバイトご紹介させていただきました。

 

ご紹介した6つのバイトにつきましては、バイト先で恋愛がNGといった話は殆ど聞いたことがありませんので、「恋愛がしたい!」という男性の皆さんは、ぜひ積極的にアプローチしてみてください!

(ただし、相手が嫌がるような行為や営業に悪影響が出る行いは問題になってしまいますので、ご注意ください。)

 

次回は女性向けの”イケメンと働けるバイト””の記事でも書こうかなあ、、笑

 

なまけもの

 

おすすめのバイト記事はこちら!!




 

就活 まとめ
アルバイト まとめ