なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけものがイチオシする就活術・アルバイトをご紹介!

【バイトが見つからない方へ】おすすめのバイトの探し方・選び方をご紹介!

この記事では、バイトが見つからない方に向け、30種類以上のバイトを経験したなまけものがおすすめする『バイトの探し方・選び方』をご紹介していきます。

【就活で話すことがない人向け】今からでも作れる話のネタ5選!

この記事では、就活の面接で話すことがない就活生に向けて、今からでも作れる『話のネタ』を5つご紹介しています。

【美人が多い!?】かわいい子と働けるバイト6選をご紹介!!

「美人/かわいい子たちに囲まれてバイトがしたい」 男なら誰しもが一度は思い描いたことのある夢ではないでしょうか? お給料ももらえて美人やかわいい子と一緒に働ける。 そんなバイトがあったら最高ですよね。 そこで今回は! なまけものの実体験や大学時…

グループディスカッションの評価項目と目立つ方法をご紹介!

就活をする上で避けては通れない選考の一つに"グループディスカッション"があります。 通常の面接とは異なり、複数人の就活生が提示されたテーマに沿って意見を交換し合うため、グループディスカッションでの立ち振る舞いや場の回し方がわからないという就活…

【笑える?】就活の失敗談を7つご紹介します!

この記事では、20卒21卒の就活生たちの実体験をもとに、就活の失敗談をご紹介していきます。先輩方の失敗を教訓として就活を成功させたい就活生はぜひご一読ください!

【就活】アパレルバイト経験者が就活で有利な理由とは??

この記事では、アパレルバイト経験のある就活生に向け、アパレルバイトが経験者が就活で有利な理由をご紹介していきます。「どのようにアパレルバイトの経験を面接でアピールすればいいのかわからない」という悩みを抱える就活生は、ぜひご一読ください。

【面接官が語る】就活生がWeb面接で気を付けるべきこととは?

この記事では、現役面接官のYamaさんに”就活生がWeb面接で気を付けること”をお話ししていただきます。 すでにWeb面接を経験した就活生の方はお分かりかもしれませんが、通常の面接と比べてWeb面接ははるかに難しいです。 「Web面接でうまく話せるようになり…

【早期内定者が語る】就活で早期内定を獲得する方法とは?

この記事では、早期内定者のなまけものが。就活生に向け”就活生が早期内定を得る方法”を3つご紹介しております。「はやく内定をもらいたい」「とりあえず1社は内定をもっておきたい」という就活生はぜひおご一読ください!

【アルバイト】東海オンエアのメンバーがしていたバイトをご紹介!

この記事では”東海オンエアのメンバーがしていたバイト”をご紹介しております。 東海オンエアファンの方はぜひ、ご一読ください!!

【就活生向け】就活生が就活中に家でやるべきこととは?

この記事では、就活のオンライン化が進む現在の就活生に向け、”就活生が家でやるべきこと”をご紹介していきます。

【潔癖症の方必見!】潔癖症の人でも働けるバイト3選をご紹介!

この記事では、綺麗好きで潔癖症だという方に向けてきれいな職場で働けるバイトをご紹介していきます。

【短期バイト】梱包バイトは楽?梱包バイトの仕事内容などをご紹介!

この記事では、なまけものの実体験をもとに、楽な単発バイトと噂の『梱包バイト』をご紹介していきます。『梱包バイト』の仕事内容や時給、おすすめポイントなどにも言及していますので、興味のある方はぜひご覧ください!

就活中におすすめの短期バイト5選!!高時給バイトをご紹介します!

この記事では、就活で時間がない方でも1日だけ働けるおすすめの短期バイトをご紹介しております。

【もう騙されない】本当に週1で働くことができるバイト4選!!

この記事では、なまけものや友人の実体験を元に、本当に週1で働くことができるバイトを4つご紹介します。

【日払いバイト】事務所移転バイトの評判は?実は女性でも働けます!

この記事では、事務所移転バイトの『男女別の主な仕事内容』や『平均日給額』、『経験者の評判』などをお伝えしていきます。 事務所移転バイトに興味のある方はぜひご参考にしてみてください!!

【就活生必読】就活中におすすめのバイトランキング!!

つい先日まで現役就活生だったなまけものが、就活中におすすめのバイトをランキング形式でご紹介します!

プラカード持ちのバイトが楽って本当?大学生が実際にやってみた結果は!?

この記事では、楽と噂の”プラカード持ちのバイト”を実際にやってみた結果をご紹介していきます。プラカード持ちのバイトに興味のある方はぜひご参考にしてみてください。

【21・22卒向け】就活イベントは行くべき?おすすめの就活イベントは?

この記事では20卒のなまけものが、「就活イベントに行くべきかどうか」「就活イベントに参加するメリットは何か」をご紹介しております。 これから就活を始められる方は、ぜひご参考にしてみてください。

【握手会バイト】経験者が仕事内容や時給、アイドルに会えるかをご紹介!

この記事では、握手会バイトを実際に体験したなまけものが、握手会バイトの「時給」「労働時間」「仕事内容」「アイドルに会えるかどうか」などについてご紹介していきます。握手会バイトに興味のある方は、ぜひご参考にしてみてください。

設営バイトは楽?経験者が時給や仕事内容を教えます!

この記事では、前回の”搬出バイト”の記事に続き、今回も高時給かつ1日だけでも働くことができる『設営バイト』をご紹介していきます。 僕自身、この設営バイトは5回ほど経験しましたが、金欠の大学生にはかなりおすすめのバイトだと感じました。 「1日で…

搬出バイトは楽?きつい?実際にバイトしてみた結果をご紹介!

この記事では、高時給と噂の”搬出バイト”を実際に経験したなまけものが、搬出バイトは楽なのか、きついのかについてお話していきます。 労働時間や時給、服装についてもご紹介しているので”搬出バイト”をやってみたいという方は必見です!

アパレルバイトはきつい?バイト歴4年の私が詳しく解説します!

この記事では、アパレルバイトを4年間続けている友人へのインタビューを元に、『アパレルバイト』の仕事内容や詳細、裏話などをご紹介していきます。 アパレルバイトにご興味のある方はぜひご参考にしてみてください!

『ノンゼミ(ゼミ未所属)は就活で不利』という噂の真相は?

この記事ではノンゼミ就活生だった僕が、「ノンゼミは就活で不利」という噂の真相を明らかにしていきます。 「ゼミに所属していない」「ノンゼミで就活が不安」という就活生はぜひご参考にしてみてください。

実体験から内定者インターンのメリットとデメリットをご紹介!

この記事では、就活を終えた大学生に向け、「内定者インターン」を半年間経験した僕が「内定者インターン」に参加するメリットとデメリットをご紹介していきます。

【上京して就職する方必読!】部屋選びをする際の注意点を4つご紹介!

この記事では、上京して就職する方に向けて『東京で部屋選びをする際の注意点』を4つご紹介していきます。 僕の失敗談を元に注意点を挙げていきますので、「上京し、都内で働く」「入社と同時に一人暮らしを始める」「東京での部屋選びは失敗したくない」と…

【大学生向け】現役大学生がおすすめする楽で簡単なバイト8選

この記事では、現役大学生のなまけものがバイトをお探し中の大学生に向けて、楽で簡単なおすすめバイトを8個ご紹介していきます。

【ヒゲ脱毛体験談】MEN'S TBCでヒゲ脱毛してきた話

この記事では、MEN'S TBCに通いヒゲ脱毛を行っているK君の”ヒゲ脱毛体験談”をご紹介していきます。 「ヒゲ脱毛に行った理由」や「MEN'S TBCを選んだ理由」、「ヒゲ脱毛の感想」そして何よりも気になる「ヒゲ脱毛の効果」を余すことなくお伝えしていきますの…

就活中に撮った写真を見てやって欲しい【画像8枚】

この記事では、僕が就活中に撮影した写真を8枚ご紹介していきます。 就活の面接で趣味を聞かれた際に答えることがない!という方はぜひご参考にしてみてください。

【秋田ならではのバイト?】秋田の面白いバイトを4つご紹介!

この記事では、僕の地元「秋田県」ならではのバイトを4つご紹介していきます。 秋田にお出かけする際に、役立つ知識が得られるかもしれません!

【お盆はチャンス?】金欠就活生にはメルカリをおすすめします!

この記事では実体験を元に、お盆休み期間はフリマアプリ「メルカリ」を使うチャンス!という話をご紹介していきます。 「金欠の就活生」や「実家に帰省中で暇な時間が多い方」は、ぜひご参考にしてみてください!

就活 まとめ
アルバイト まとめ