なまけもの直伝 就活術・バイト集

なまけものがイチオシする就活術・アルバイトをご紹介!

【就活に疲れた時に】元気が出るおすすめの10曲をご紹介!

【就活に疲れた時に】元気が出るおすすめの曲10選をご紹介!

f:id:Ubereats-working:20190703095713j:plain

みなさん、こんにちは。なまけものです。
7月に行く予定の音楽フェスですが、1番前の席を当ててしまったかもしれません、、、

7月になり、就活を始めた21卒の方も増えてきたのではないかと思います。
就活を経験された方であればよくご存知かと思いますが、就活はとーーーーーーっても大変です。

そこで!

今回は僕が就活に疲れた時に聞いていた元気が出るおすすめの10曲をご紹介します!

就活で落ち込んだ時や元気が出ないときにぜひ、お聞きになってみてください!

 

 

1.できっこないを やらなくちゃ/サンボマスター

元気が出るフレーズ!

あきらめないでどんな時も
君なら出来るんだどんな事も
今世界にひとつだけの強い力をみたよ
君なら出来ないことだって
出来るんだホントさ嘘じゃないよ

サンボマスターの中でも、特に元気づけられた曲が『できっこないを やらなくちゃ』です。
全力で応援された気持ちになれますので、おすすめです。

 

2.やってみよう/WANIMA

元気が出るフレーズ!

正しいより 楽しい やってみようか 
倒れるなら 前に倒れよう 
やって後悔などすることないさ 
理由なんていらない

【au】のCMに使われており、聞いたことがある方も多いかと思いますがWANIMAの『やってみよう』もおすすめです。”やって後悔などすることないさ”という一言に背中を押されまくりました笑

 

3.Go Way!/SILENT SIREN

元気が出るフレーズ!

誰だって怖いこともあるし
逃げ出したい時もあるけれど

1人じゃないよ 諦めないで
夢の入り口 まっすぐ進め

曲名の『Go Way!』とは日本語で「道を行け!」という意味です。夢にまっすぐ向かって行け!という意味が込められていると勝手に解釈して聞いていました笑

 

4.明日も/SHISHAMO

元気が出るフレーズ!

良いことばかりじゃないからさ
痛くて泣きたい時もある 
そんな時にいつも 誰よりも早く
立ち上がるヒーローに会いたくて 
痛いけど走った 苦しいけど走った 
報われるかなんて 分からないけど 
とりあえずまだ 僕は折れない 
ヒーローに自分重ねて 
明日も 

『明日も』はドコモのCMに使用されていました。ケータイ会社ってなんでこんなに素晴らしい選曲をするのでしょうか。笑
どんな就活生にも刺さる1曲ですね。

 

5.扉/GReeeeN

元気が出るフレーズ!

意味のない事は 何一つ無いって気がすんだ
思い切りやり抜いたら気持ち ハレバレ!
振り返れば ほら見えるだろう?
歩んだ道のり
恐れずに次の一歩 ほら 踏み出せ!!!

GReeeenの『扉』は小学校の朝の歌で歌っていましたが、まさか就活中に助けられるとは思ってもみませんでした笑
恐れずに思い切りやり抜く!ということは本当に大切なことだと実感しました。

 

6.終わりなき旅/Mr.Children

元気が出るフレーズ!

閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ 
でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 
終わりなき旅

何を隠そう、なまけものはミスチルの大大大ファンです!!
『終わりなき旅』は何かに悩んでいる就活生にはぜひ聞いてほしい曲です。
(語りだすと2時間は止まらないので説明は簡単に笑)

 

7.明日はきっといい日になる/高橋優

元気が出るフレーズ!

そうだ
明日はきっといい日になる
いい日になる
いい日になるのさ
どの出来事も君を彩る
絵の具になる
絵の具になるでしょう

曲名からポジティブ感満載ですよね。就活で落ち込んだ時でも『明日はきっといい日になる』を聞くと、今日がだめでも明日はいい日になる!と思うことができました。

 

8.ストーリー/ゆず

元気が出るフレーズ!

どうしたの? さえない顔して
いつもの君らしくないけど
そんな時もそりゃあるだろ
だけど雨は必ず上がるから
壊れたコンパス 道しるべもなく
明日さえ見失いそうになっているのなら
ラクに行こうぜ!!

ゆずの『ストーリー』は本当に元気になれるフレーズの多い曲です。就活で気が張ってイライラしたときは、「ラクに行こうぜ!!」という言葉を思い出していました。

 

9.ええねん/ウルフルズ

元気が出るフレーズ!

後悔しても ええねん
また始めたら ええねん
失敗しても ええねん
もう一回やったら ええねん
前を向いたら ええねん
胸をはったら ええねん
それでええねん それでええねん

父親の影響でウルフルズの『ええねん』は好きな曲になりました笑
この曲は、頑張れと言うわけではなく「それでいいんだ」と認めてくれますので元気が出ます。

 

10.Progress/スガシカオ(kōkua)

元気が出るフレーズ!

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”

スガシカオ率いるkōkuaというバンドが「プロフェッショナル 仕事の流儀」のために作り、2006年にリリースされた曲です。就活中、最後のワンフレーズの”あと一歩だけ、前に進もう”に励まされました

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は僕が就活に疲れた時に聞いていた元気が出るおすすめの10曲をご紹介させていただきました。

他にも「就活中、こんな曲を聞いて元気を出していた!」というものがございましたら、ぜひコメント欄にてお教えください

 

就活生の皆さん!応援しています!

 

なまけもの

 

就活生におすすめの就活サービス!

ES対策

 

www.namakemono-working.com

 

就活イベント

 

www.namakemono-working.com

就活 まとめ
アルバイト まとめ